ボトルウォーターの利用料金

ホームへ戻る >  水の空きボトル  > ボトルウォーターの利用料金

ボトルウォーターを自宅に宅配してもらい利用しようと考えているならば、どれくらいの費用がかかるのかも調べておくのがいいでしょう。1番費用がかかるのが水代です。ようするに安全でおいしい水を定期的に購入することになると考えていいでしょう。ただし、スーパーやコンビニで何本も2リットル入りの水を購入するよりも、手間などの面でお得になっていると言えます。容器は9リットルや12リットルが用意されています。価格は業者によっても違うので比較しておきましょう。

とうぜんボトルウォーターの使用量というのも、トータルでかかる費用に影響します。1人暮らしや夫婦2人で暮らしているというならば、毎月2本か3本くらいでも十分でしょう。4人家族では5本くらいは確保しておいた方が良いかもしれません。そして、水の代金以外にウォーターサーバーのレンタル料金もかかります。なかには無料で借りることができる業者もありますが、毎月1000円前後はかかるケースもあると考えておくのがいいでしょう。


さらに、ボトルウォーターの宅配料というのがかかるケースもあります。これは、多くの業者では無料となっていますが、なかには水の代金に含まれていたり、会社から遠い地域や離島などでサービスを利用するときに発生することもあります。そのほかに、毎月ではありませんが、ウォーターサーバーのメンテナンス費用も頭に入れておきましょう。衛生的に使っていくためには欠かせないものになっています。注意したい点としては、解約料などが発生するケースもあるのです。