水の空きボトル

ホームへ戻る > 水の空きボトル

ボトルウォーターの利用料金
歯科医師の仕事について
ミルクやコーヒーに使う水
ウォーターサーバーのメンテナンス
省エネのウォーターサーバー

水の配達サービスに申し込んで、実際にミネラルウォーターが配達されるようになると、今度はボトルの処理が気になります。ウォーターサーバーに設置するミネラルウォーターのボトルは、多くのメーカーで再利用をするために回収します。水が配達されるときは、特に在宅している必要はなく、玄関先などに届けておいてもらえるのですが、その場合は、空いたボトルも玄関先に置いておく必要があります。この「空きボトルを置いておく」ことをしょっちゅう忘れててしまうと、空きボトルが山のようにたまってしまった、ということになりかねません。

普段から空きボトルを玄関先に置いておければよいのですが、集合住宅だったりすると、玄関先にほとんどスペースがなく常に出しておくことができないため、つい忘れてしまいがちになってしまうことも。たくさん溜めすぎて空きボトルがスペースを占領してしまった、ということにならないように、ミネラルウォーターが届く日は、忘れずにボトルを出しておく習慣をつけておきましょう。


空きボトルを配達のたびに出しておくのは面倒、という方は、ビニールのボトルタイプになっているミネラルウォーターもあります。これは、ミネラルウォーターがなくなったら、自宅で燃えないゴミとして処分することができるのです。空きボトルを出すのを忘れがちになりそうな方には向いているかもしれません。自身のスタイルにあわせて、導入の際には検討してみてくださいね。